ホーム > 我が家の小さなたび > 富士


富士サファリパーク・河口湖・富士急ハイランド

2001年8月10日〜8月16日


年中行事になっている「帰省」をする為、東京の自宅を我が家のプルート3号(ちなみにプルート1号はPC・2号は自転車)に寺脇笑店一行と荷物の山を乗せいざ西へ。
年中行事、何時もいつものことだけどいつも違う珍道中、それが帰省。
いつものことと馴れ合いの旅行、それが帰省。そこで毎年色々寄り道をしたりしています。(下呂温泉/諏訪や恵那峡など色々な所へ行きました)
さて、今年もオプションを用意いたしました。

★オプション1‥‥石和温泉
8月15日〜19日まで娘は「合宿」のため学校の保養所へ。そのため14日に山梨県の石和温泉に一泊しました。
★オプション2‥‥富士サファリパーク(http://www.fujisafari.co.jp/)
15日に山中湖に娘を送り届けた後、店主・私(番頭)・若旦那の三人は富士サファリパークへ遊びにきました。
 自家用車に乗ったまま広い公園内でほぼ放し飼いにされている動物達のすぐ近くを通れるようになっている。(皆知っているか・・・)
 まっ、ひろ〜い動物園の檻の中に人間も入れるョ的スタイル。
 動物園にくるのは久しぶり、なぜかワクワク、写真も意味も無く写しまくった。久しぶりに童心に返り楽しいひと時でした。

(富士サファリパーク フォトギャラリーへ)
 
★オプション3‥‥河口湖
富士サファリパークで遊んだ後、夜は河口湖に、はじめて娘のいないお泊りをしました。
★オプション4‥‥富士急ハイランド(http://www.fujiq.jp/)
アトラクション「ザ・ブーン」の水しぶきは半端じゃない。
ご存知「FUJIYAMA」はギネスに載ったほどものすご〜い高さでした。
観覧車からの眺めは素晴らしかった。
富士山の裾野は見事でした、「広くてひろくて」あらためて実感しました。


  

  Copyright (C) Terawaki