ホーム > 我が家の小さなたび > 東京ベイエリアのお台場


東京ベイエリアのお台場(東)


お台場といえば、フジテレビ。7月20日、お台場どっと混むでのイベントをチョットご紹介します。

★ディズニー生誕100周年を記念して「The Spirit of Walt Disney」

ウォルトが開発・開拓した様々な技術やアイディアを映画の代表作品を通して紹介されていました。

★「めちゃイケ歴史資料館」

”北の国から歴史資料館”をコンセプトに1992年「あたらしい波」から現在の「めちゃイケ」までの歴史を未公開の写真・VTRを使って披露されていました。又、「めちゃイケ」のコーナーでは「めちゃイケ大百科事典」を体感できました。

★「アナウンサー・トークショー」

生西山喜久恵アナと新人アナウンサーが、すぐ目の前に・・・

他に「あいのり フェア イン お台場」の初代ラブワゴンをはじめ日記や生写真、さらに番組セットや「マッチ棒」の作品も公開!!

「つんくタウン映画祭」”つんくタウンフィルムズ”から過去の作品を上映。

「タイタニック」船の1/2サイズモデルが展示、乗船することはできたものの再突端には立ち入らないようにと書いてありました。店主はデカプリオに、番頭はケイト・ウィンスレットになりそこねた。

ちなみに「フジテレビ」は娘も息子も別々に店主に連れてきてもらっていて、私番頭は初フジテレビとあいなりました・・・。

この日はお天気もよく、この建物の球体展望室からの眺めは最高でした。


そういえば、3年前にフランスからお借りしていた自由の女神像はとっくに返却されたばすなのに。
どうしてもここに置きたかったのかレプリカを用意したようです。


 

  Copyright (C) Terawaki