ホーム > 我が家の小さなたび > 山中湖


山中湖
 (2002.08.26)
8月下旬、娘は山中湖の高校の寮で合宿をしていた。彼女のお迎えの為に私達も山中湖へやってきた。
お友達は高速バスで帰るので、その発車時刻までの間私たちの車は荷物置き場。主人と息子と私の3人はしばらく山中湖で遊ぶ事にした。


★ボート遊び
とりあえずボートに乗った。1時間1000円也。漕ぐのはもちろん息子。約1時間、ずっと1人で漕いでいた。途中で何度かモーターボート等の波に舟が揺れ、その揺れをさらに大きく主人が揺らす。
「漕ぎにくいだろ!」という息子の声にもおかまいなしである‥‥。
ただ、息子の方もこの揺れにおかまいなしに、ちゃんと時間どおり船着場に舟を着けてくれた。


主人と息子の会話
「それにしてもよく漕いだな」
「パパが邪魔するから、漕ぎにくかったんだぞ!」
「あれがおもしろいんじゃないか♪これから楽しみが増えたなぁ」




★サイクリング
こんな所まで来て、性懲りもなく‥‥JI転車 で GO! 見る?見てくださる?
それでは「JI転車 で GO! in 山中湖」をご覧下さい。


帰りの車中では、子ども達は2人並んで後ろの座席についた。初めてじゃないだろうか?
小さい時は2人で助手席に座っていた(今思えば自殺行為だ)。少し大きくなるとお姉ちゃんが前、弟君は私と後ろ。そしてもう少し大きくなったらどちらも前に座りたくてよく取り合いをしていた。最近では2人の間で約束が交わされ取り合いもなくなった。
随分静かだなと振り向くと、2人とも気持ちよさそうに眠っていた。
さぁ、お楽しみは今日でおしまい。本当に、本当によく遊んだ夏休みだった。皆そろって、おうちに帰ろう。
この項終わり
  Copyright (C) 2002 m.terawaki