ホーム > 我が家の小さなたび > ぃやっほーい! in 秋川



ゴールデンウイークの5月1日土曜日、ピーカン晴れ!何年かぶりに秋川へバーベキューに行きました。連休前に「せっかくだから連休に入ったら1日くらい遊びに行きたいね〜」と言う親たち(店主&番頭)の言葉に誰とは無く「川へ行こう」「バーベキューだ」と言い、秋川へ行くことになりました。

「しょうがない親孝行してやるか・・・」と言う娘Aの言葉には息子Mも逆らえず
「高校生と大学生が親とバーベキュー?ありえねーよ・・・」と苦笑していました。
 ゴールデンウイーク、天気も良さそう。とくればさぞかし込み合うことだろう、こりゃ早めに出発だ!というわけで材料を前日に買いこんでおきました。朝6時頃家を出て開園1時間くらい前に到着。もうずらっと行列が出来ているんじゃないかしら?という心配をよそに・・・たった2台(2家族)1時間くらいしてもやっと後ろに3台続いただけ・・・30分も早く開園したので広いバーベキューランドに5〜6家族というサビシイ状態。もちろん時間をおうごとににぎわってはきましたが、我が家はそんな他のご家族が川遊びを楽しんでおられる頃から火を熾し、さっそく焼きそばで遅めの朝食。


 ゴールデンウイーク、天気も良さそう。とくればさぞかし込み合うことだろう、こりゃ早めに出発だ!というわけで材料を前日に買いこんでおきました。朝6時頃家を出て開園1時間くらい前に到着。もうずらっと行列が出来ているんじゃないかしら?という心配をよそに・・・たった2台(2家族)1時間くらいしてもやっと後ろに3台続いただけ・・・30分も早く開園したので広いバーベキューランドに5〜6家族というサビシイ状態。もちろん時間をおうごとににぎわってはきましたが、我が家はそんな他のご家族が川遊びを楽しんでおられる頃から火を熾し、さっそく焼きそばで遅めの朝食。
 炭の具合がよくなったので次々お肉を焼いてガツガツ、もぐもぐ、ムシャムシャ、バクバク・・・。満腹になったところで子どもたちはバトミントン、親たちはお散歩。
 近くにはコンビニもありアイスやジュースで暑さをしのぎつつ、ちょっと小腹がすいてきた・・・、一夜干のイカでおやつにしましょう♪
「まったく・・・1番に食べ始めて最後まで食べてんじゃな〜い?」と大笑いになりました。
他人様が準備している時に食べて、他人様が食べている時に遊んで、他人様が食後のいっぷくの頃また食べるという・・・確かにちょっとズレてはいますね〜。


 おやつが終わって道路がレジャー帰りの車で込む前に早めに帰ることにしました。お土産は紙コップですくった(すくえたのには驚いた!)小さな小さな稚魚2匹。今ふたまわりぐらい大きくなって元気に泳ぎ回っています。

  本当に本当に楽しかった〜!!父の日と母の日が1度にやってきたそんな1日でした。ありがとうございました。

ところでコレは何の稚魚ですか?
この項終わり
  Copyright (C) 2004 m.terawaki